Bon voyage!ディズニー日記

WDW2017旅行記完結しました 初WDWでハリケーンイルマに遭遇した母娘の日記です ブログタイトル変更しました 舞台は世界のディズニーへ 夢は広がります

WDW2017旅行記 6日目アニマルキングダムロッジへホテルホップしよう

9月7日(金)晴れ一時スコール

朝 目が覚めて 1番に 何かあった時のために洗濯をしました

クイックポイント祭り開催中につき マーケットプレイスで朝ごはんを買いました

乾燥中の洗濯物はお姉さんにお願いして 母はMデスクに向かいます まだ9時より少し前でしたが デスクにはもう人がいました

ひとつずつクリアして行きましょう

担当はベテランのSさんです

先ずは 飛行機のチケットの振り替えをします

前回は ミッキーネットの担当者の方がオフィスに電話してチケットを探してくれましたが 今回はユナイテッドの日本語サポートに電話するので私が自分で振り替えのお願いをするよう言われました

電話は混んでいるのでしょう なかなか繋がりません 20分ほどでしょうか やっと電話が繋がり インカムを渡されました こんにちは と言った後 なんと言おうか と思いましたが 向こうも私達の状況はよくおわかりなので

フライトの振り替えですね 何日のフライトに振り替えご希望ですか?

と切り出してくれました

何日の飛行機なら飛ぶでしょうか?Bさんは2日延泊と言っていました おそらく私達も2日延泊し 12日のフライトにするべきでしょう しかし何日に空港が再開するか いつの飛行機なら飛ぶかなんて誰もわかりません 私が自己責任により決めるしかありません

12日の便でお願いします

それでは 9月12日 UA1621 でよろしいですか?

私達は6日の時点で 午後便から早朝の便に変更をお願いしていましたが ハリケーン明けで朝一の便は使用機のやりくりがつかず欠航になるかもしれない…と思い

待ってください 午後の便に空きはありませんかUA633 12:50はどうですか?

かしこまりました それでは9月12日UA633でお取りできました

お礼を言って電話を切りました

私達はANAのアプリでチケットの管理をしていました 6日に変更をした時にも 予約番号を伝えると 瞬時にアプリのフライト情報も更新されていて感心しましたが 今回の変更をしたところ 座席番号が書かれているはずのところに赤字でフライト情報が変更されました と表示され 全く操作を受け付けなくなりました インターネットで操作ができません ANAにお問い合わせください とでてくるだけです

ちょっと心配です どうやってオンラインチェックインするのでしょうか…

 

チケットの振り替えができて よかったですね 次はホテルの手配をいたしますが ご希望はありますか?

 

ここからはミッキーネットさんの本業です 安心してお任せできます 

10日の日に外はどうなってるかいるかわかりません 雨風強まっていれば 外に出るのは危険かもしれません 安いホテルに移りたいのはやまやまですが アニマルキングダムロッジのまま2泊延泊をお願いしました

Sさんはオフィスの方と連絡を取り始めました Bさんもミッキーネットですぐに手続きできた と言っていました

しかし 答えは満室で予約が取れない とのことでした

ホテルが取れない…

Sさんは言いました 経験上 満室で予約が取れないのではない 一時的に新規の予約をブロックしているのではないか 直接 アニマルキングダムロッジのフロントでチェックインの時に延泊のお願いをすれば部屋はあるのではないかと

10日 11日にチェックアウトのゲストがおそらくほとんど延泊を希望するに違いありません 飛行機が欠航してキャンセルのゲストも多いでしょう そちらの対応を優先するため 新規の予約を一時的に中止しているのではないか と言うことです

もし 困ったら フリーダイヤルに電話してくれればサポートするので アニマルキングダムロッジへ行ってください ここでは 残念ですが予約をお取りできません とのことです

部屋を出るとき 1時間経っても母が戻らなかったら 荷物を持って降りてきて と言ってあったので お姉さん達が荷物を持ってロビーにいました 大体のことを説明して アニマルキングダムロッジへ向かいます

荷物をベルデスクに預ければ ホップ先のホテルに無料で届けてもらえますが着くのは夜になるようです 私達もリゾート→リゾートのバスはありませんから アニマルキングダムで乗り換えしなければなりません なるべく早く行きたいので アレを呼ぶことにしました