WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 ユニバーサルチケット購入

おはようございます

ユニバーサルオーランドリゾートのチケットを購入しました

実は結構悩みました 3人で2パーク1日券が500ドルもするからです 予定になかったのに 良い席でパイレーツ見るために急遽セレブレーションホテルに泊まることになってしまい 臨時の出費があったからです でも何度も行ける場所じゃないし 日程に余裕があるときじゃないと無理なので 行くことに決めました

オーランド観光さんにて自宅でプリントする形式で購入しました 実は新しく作ったクレジットカードで支払いしようとしたら アメリカでの利用が怪しまれたのか 決済できず 航空券やハロウィンのチケット購入に使ったカードで再度決済しなければならず 2日ほどかかってしまいました 

アメリカにも持っていこうと思っていたのに 現地で決済に使えない…なんて事態にならないか心配になってきました やっぱり電話しておいた方がいいのかな?

f:id:maepon09131831:20170810091948j:image

これを自宅のプリンターで印刷して持っていきます 最近はTDRのチケットも eチケットで自宅でプリントすることが多いですが 購入したものの印刷しようとして 青のインクを交換してください なんて前日の夜に困ったことがあるので なんでも早目にやりましょう!

WDWの予約関連のプリントも済ませましたが まだレストランの変更などでたりしてます

ファンタズミックダイニングパッケージですが ピクサーのミュージックライブが期間限定と思わずに4時台にはやめたものの 期間延長のアナウンスがないので5時に戻しました 部屋で長く休憩できるようになります 

ギリギリまでキャンセル拾いすることができるので 希望通りでない方も 諦めず チャレンジしてくださいね (ピクサーの方は諦めモードです)

準備編もそろそろ終わりが見えてきました 

シカゴ空港での乗り換えの予習やどこで円をドルに両替するか wifiをどうするか…私 スマホソフトバンクなのでアメリカ放題というものが使えるのですが 今回は公衆wifiだけでなんとかなるかな?なんて思ってるのですが ユニバーサルに行ったときはどうなるのか調べていきたいと思います(帰りにUber呼びたいのですが wifiの情報があまりありません)