WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 30日前 ESTA 保険加入

ディズニーシーで遊んでる間に 30日前になっていました

f:id:maepon09131831:20170805063858j:image

もっと直前でもかまわないと思いますが ESTAの申請と保険に加入しました

ESTAは3人でグループ申請しました 3年前に大きいお姉さんのESTAを申請したときには こんな項目あったかな?と思うほど内容がガラッと変わっていて驚きました

カードで3人分まとめて支払い→即認証かと思いきや 3人とも保留になってしまいました ネットで保留になる理由を調べている間に 保留から認証は承認されましたになっていて ホッと一安心 夏休みで申請が増えているはずですからね 

このタイミングで保険に加入もしました 損保ジャパンのoff 3人で真ん中のプランにしましたが 9日間で1万もしなかった〜 安いですね あとはクレジットカードに付帯している保険を調べておこうと思います

クレジットカードと言えば メインカードを変更しました やっぱり私のカードはANAカードと呼ばれるカードでないと不都合です お姉さん達のカードに貯まったマイルはファミリーマイルで統合しないと無駄になってしまいそうだからです

3年分ためて 香港への1人分の特典航空券にでもなればいいや の気持ちで 東急の交通系クレジットカードを作りました(地下鉄はめったに乗らないのでね〜)

電車の改札を通るとオートチャージしてしまう…一度に1000円しかチャージしない人なので 勝手に3000円もチャージされて しかも2000円切るとまた3000円もチャージするし 改札通るのに緊張します

 次はビーアワゲストの朝食のプレオーダーです