WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW2017旅行記 パイレーツサマーバトル ゲットウェット

ディズニーシーにやってきました

f:id:maepon09131831:20170804082246j:image

夏のプログラムがパイレーツと言われたら 来るしかないでしょう

f:id:maepon09131831:20170804071558j:image

凄く混んでるみたいで どうしてもミッキー広場の前のほうで見たかったので とうとうセレブレーションホテルに泊まってしまいました…

ディズニーブランドホテルと呼ばれる 4つのホテルに泊まると ハッピー15エントリーと言って 一般ゲストの入園の15分前に入ることができるのです(WDWのマジックアワーほどではありませんが)

デラックスのミラコスタ ランドホテル アンバサダーと違ってセレブレーションホテルはバリュークラスですが ハッピー15エントリーは同じです(ホテルに荷物を運んでもらうのが有料だったり 特典は全く同じではありません)

f:id:maepon09131831:20170803195847j:image

(これさえあればOK)

まあ 普通は トイマニとかシーライダーのFPとりにいったりするんだと思いますが 入園すぐにミッキー広場で地蔵って言うんですか?ショー待ちしました(たった1時間30分です)

ミラコスタゲートは同じハッピー15エントリーでも絶対王者 全く勝負になりませんが ホテルを始発の6時のバスで出発して ゲート前6列目あたりに並べました1,2分で入園してミッキー広場に向かうと前から3列目でした  ちょっと拍子抜けです(もうちょっと激戦かと思いました)

夏休みでお子さんも多かったので ショー目当てのゲストばかりでなく アトラクション派のゲストも多かった模様で みんなトイマニ方面へ流れていきました

セレブレーションホテルですが 夜にチェックインして早朝チェックアウトしたのでホテルの写真どころか外観もよくわかりませんでした 

まだリノベされたばかりのホテルなので設備的には 少々部屋はせまいですが お風呂に洗い場もあるし 概ね満足です

無料のシャトルバスもあるので ちょっと離れていますが大丈夫でした 我慢できる距離です

料金は安いか高いか…と言われれば ハッピー15エントリー代と言うことだと思います 我が家はリゾートまで1時間圏内なので宿泊するのはひとえに特典目当てですから ブランドホテル以外には選択肢はない感じです

ですが鑑賞場所にこだわらなければ 意外と見られる場所はあります 濡れるのが嫌なゲストもいるからだと思います 園内やアトラクの混雑に比べると ショーは余裕がある気がしました

f:id:maepon09131831:20170803160257j:image

f:id:maepon09131831:20170803204422j:image

こんな距離感ですが 水が凄すぎて写真撮影どころではありません メガネが水玉模様でよく見えてません カメラがいきなり前の人の頭にピントがあっちゃったり 何が画面に映ってるのかわからないプチパニックです 防水ケースを用意したのですが 画質が悪くなっちゃうんですよ

靄がかかってるみたい

物凄く高そうなカメラをちょっとタオルで包んでビニールかけただけみたいな人がいて驚きました 壊れないんでしょうか 絞れるほどビショビショなのに…

濡れない場所で 望遠が間に合う距離で撮影するのが良いようです(150mmしかないもんで)

でも気をつけないとたまにきます!

f:id:maepon09131831:20170803160632j:image

f:id:maepon09131831:20170803160654j:image

結局 撮影場所は前から3列目より 橋の上から 帰っていくところのほうが落ち着いて撮れて良かったです

抽選でも2回目のリドアイルが当たって 3回目はザンビーニ前と3回鑑賞しました 洋服もポンチョのかいなくビショビショで 心ゆくまでイベントを楽しみました

とにかくキャプテンジャックスパロウもバルボッサも移動が早く ミッキー広場にだって そう長くはいてくれません ここが良いみたいな口コミがあると ゲストが殺到したり 疑問を感じるほど場所取りしたりする人が現れるので しかたがないのかな?と思います 海賊ミッキーだったら こんなもんじゃなかった気がします

ほんとは新しく買ったレンズをもっと使いたかったのですが もうヘトヘトです カメラのバッテリーが1日もたなかったし…

f:id:maepon09131831:20170804081240j:image

休憩に ルーズベルトラウンジで季節のパフェをいただきます

f:id:maepon09131831:20170804081149j:image

テーマパークの中とは思えない雰囲気 ホテルにでもいるようですが ビショビショリラコでも入店できました!

ミゲルズに場所を移して夕食です ちょっと昼にラウンジで食べすぎましたね

f:id:maepon09131831:20170804075614j:image

しばらく待っていると にぎやかな音楽とともに海賊達が現れ ショーを見せてくれました ゲスト参加型でかなり楽しいです

 f:id:maepon09131831:20170804080415j:image

ハロウィンのときには セイリングデイビュッフェの待ち時間はすごいことになっていましたが 食事を買って 席を探すのに それほど苦労はしませんでした 

 

抽選に当たったこともあって かなり充実した1日になりました

WDW用にサングラスや(3人ともメガネなんですが)ひんやりタオルなどを買ってきました Tシャツはやはり買いませんでした すごく可愛かったんですけどね〜

真夏のWDWの予行練習になるかと思いましたが 今日は太陽がなく 気温が低めですごしやすかったので ショー待ちも苦になりませんでした

クロックスで靴擦れしました どうしよう