WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 持っていくもの

こんにちは〜

暑いですね 風が吹かないとやっていられないですが フロリダはもっと暑いんだろうな…と想像中です もっと暑さに耐性をつけた方が良いのか と悩みますが 部屋のクーラーを切っては生活できません

フロリダへ持っていく洋服も先達のブログを読んで勉強しています 向こうでは 老いも若きもタンクトップにショートパンツで平気 と聞かされても 上はTシャツで良いとしても 下は短いのには抵抗があって 流行りのワイドパンツを準備していましたが 意外と暑いらしく えー っとなっていたところに ユニクロのチラシに良いものを発見しました

f:id:maepon09131831:20170729125146j:image

リラコです 今まで 奇抜な柄が多くて 買ったことなかったのですが 安くなってるし 試しに購入してみたら すごく楽で涼しいし 外にもギリ履いて出られなくもない感じです パークなら全然大丈夫そうです 3人で2枚ずつお買い上げです

f:id:maepon09131831:20170729125515j:image

こちらのTシャツもかわいいですね フロリダ ロサンゼルス をお買い上げです

どうやらWDWでは 全身ユニクロ決定です

TDRのTシャツもかわいいので 欲しいですが 3人だとかなりの出費になりそうなので そこは抑えて グッズを少し買いたいと思います

f:id:maepon09131831:20170729130018j:image

こちらも少しずつ準備中です

いつもは忘れても買えばいいや の気持ちで荷づくりしますが 海外にこんな長く行くのは初めてなので 念入りにしないとね

実は大きいお姉さんは 高校生の頃 ロサンゼルスに語学研修に行っています 3週間でしたが スーツケースにパンパンにあれこれ持たせて 本人は いらないよ なんて言ってましたが 一番あって良かったものは 箱のティッシュだそうです(もちろん1人だけアナハイムへ行ってます がまさかのファンタズミック中に集合時間となり 最初しか見れなかったそうです)

スーツケースはリモワの91リットルを2つレンタルする予定で 前日に一気に荷づくり になるのでたためるランドリーボックスに投げ入れられてます

うちにある 機内持ち込みサイズのスーツケースに入るだけお茶や水を持っていきます 2リットルのペットボトルなら8本入りそうです 安いスーツケースなので壊れてもOK 帰りに生きていたら割れ物を中心にお土産を詰めて機内持ち込みにします

まだ足りない気がして 心配なのですが スーツケースに入りきるかもわからず ドキドキです