WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 メモリーメーカー購入

一時114円近かった相場が少し落ち着いたのか111円前半です(世の中とは考え方が逆かもしれません)ハロウィンチケット購入の時に一緒に買っておけばよかったかな…と思いますがメモリーメーカー買いました(値上がりしたし)

購入はWDW公式ホムペからです 英語ですが チケットと同じように簡単に買えました

f:id:maepon09131831:20170722175815j:image

すぐにMDEに紐つけされました

f:id:maepon09131831:20170722175856j:image

ちなみにハロウィンのチケットはリンクされるのに数日かかりました

あと 残っていることは 30日前のビーアワのプレオーダーくらいだと思います

旅行の準備としてはユニバーサルのチケット手配とESTAの申請 保険の加入 スーツケースのレンタル…がまだかな

支払いは済ませてありますが ミッキーネットさんの支払期限が17日でした

予約した時には なるべく円高で決済したくて 結果的には どんどん円安になっていったので待たずにすぐに払ってしまうのが一番よかったのですが 航空券をクレジット払いしたばかりだし 待っていれば 超円高になるかも…とか思ってましたからね(大統領選挙あったし)

105円くらいで支払うことが可能でしたが 1000ドルほどを111円前半で 4300ドルほどを108円前半で支払ったので まあまあでした

 

たくさん写真を撮ってもらおうと思います