WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 リバーオブライトFPとりました

表題の通り リバーオブライトのFPとりました

60日前のときには まだ9月は火木土日だけの開催だったと思うのですが 昨日だったかな?FPの編集画面を見ていたら リバーオブライトのFPが取れるようになっていて 確認すると9月は毎日開催に変わっていました 10月は現段階では火木土日だけの開催になっていますね

9月8日(金)

f:id:maepon09131831:20170720164132j:image

これはかなり嬉しいです

最後の夜は 雨で中止とか もう一度見たいショーや花火のために空けておきたくて リバーオブライト見るなら この日にしたかったのです

f:id:maepon09131831:20170720164555j:image

前日はハロウィンパーティで遅くなる予定なので のんびり起きて荷物の整理 ビーチ&クリームソーダショップでブランチしたら アニマルキングダムロッジへ移動したいのですが 荷物はお願いするとして いったんAKへバスで移動して さらにパークからAKロッジ行きへ乗り換えると 昼間だし もしかして1時間近くかかるかも…なんて思ってましたが 面白いニュースを発見しました

f:id:maepon09131831:20170720165322j:image

これ ミニービークルと言うそうです

試験的に今月末から ボードウォーク ヨット&ビーチの宿泊者限定で利用できるようになるそうです リゾート内をどこでも移動できるんだって Lyftと言う Uberみたいなアプリで配車するんだけど 一番の違いは 運転手さんがパークのキャストと言うことです 注目なのは 

Disney cast member will arrive and drive you anywhere you wish at the Resort in a magical way that only Disney can do.

ディズニーだけができる魔法の方法でリゾート内のどこにでも希望の場所へドライブすることができます

と言う部分 魔法の方法でどこにでも… 普通のタクシーでは入れないような場所にも行けたらすごいですね 詳細は待て ですね 楽しみにしてます (Uberより料金が高いようなので かわいい外観と運転手さんがキャストさん以外の付加価値をもとめますよね 普通は)

やっぱりユニバーサルスタジオへ行くときには使えないよね〜 

あと 私の願いは1つ…ミュージックオブピクサーライブが期間延長しますように

です