WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 オンラインチェックイン

60日前と言うと FPだけでなくオンラインチェックインもできるようになります しようかどうしようかと思い ビーチクラブだと何がリクエストできるのか見てみたくて発見してしまった驚愕の項目…

f:id:maepon09131831:20170709085154j:image

あの〜ここビーチクラブなんですけど?Toy Storyですか?なぜに?

オンラインチェックインはホテルごとに60日前だったので 後半のAKロッジがまだなため この日は恐る恐る閉じました

が翌日見たら なくなっていました よかった 

ビーチクラブでリクエストできるのは 広いバルコニー  1階  上階  下階 の4つだけでした

ほんとは 私達はファミリーとは言え 子供も大きいのでベッド2台とソファベッド1台の部屋が良かったんですが…ベッドの台数や形は選べません

それにしても気になるのは眺望です

ベッドの台数や形を細かく指定して眺めの悪い部屋になったりするのは嫌なんです(ワガママ)

キングサイズベッド1台は最悪なのですが 当日 交渉するだけの英語力もないし 3者通話利用してパークへ繰り出すのが遅くなるのも嫌なので 部屋の扉を開けるまでのお楽しみでしょうか?

AKロッジは 上階  ロビーの近く  下階  EVの近く  1階 の5つから選べたので ロビーの近くと下階を選択です AKロッジは横に長いので EVの近くでも端の方だと嫌なのでロビーの近くにしました

 

FPはあれからちょくちょく変更しています やっぱりみんな正時や30分の区切りの良い時間が好きなのか そこからなくなっていく気がします 55分とか25分とかはよくある

AKはアバターのFPのために後半のAKロッジと絡めたスケジュールにしていましたが 時間を変更しようと編集画面にいくと

f:id:maepon09131831:20170709093028j:image

候補の時間が表示されません 新しい乗り物を選んでね的な意味ですよね リバージャーニーならあるよってことです 違うのリバージャーニーじゃないのよ

フライトオブパッセージは売り切れ ってことですか?

たぶんそうですね 他の2つのFPにかぶってる時間は表示されてないかも ですが

FP取って3日目なので まだ62日前くらいのはずですが これって初日にFPを取ろうとして60日前になった時には もうない…ってことでしょうか?

まだまだ大人気なので なるべく滞在後半でAKに 最初にアバターのFPを予約されることをオススメします