WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 FP+とったど〜

こんばんは

本日の日本時間20時にFP+とりました!

懸案だったホテルホップするときのFP+はどうなるの?ですが 滞在期間中すべて取得することができました よかった〜

 

結論

レストラン予約とは違い ホテルホップしてもFPは滞在期間を通して全日程分予約できる

です

9月3日 EP

f:id:maepon09131831:20170705221835j:image

オーランド着15:23なのでホテルに16:30くらいには着けるといいのですが 徒歩で行けるEPでフード&ワインフェスティバルで夕食がてら フローズンに乗ってしまいたいです 夜はイルミネーションを鑑賞予定です

 

9月4日 UOR→HS

f:id:maepon09131831:20170705221907j:image

この日はユニバーサルへ行きます 2つのハリポタエリアだけ遊んで ディズニースプリングスへ 買い物した後 元気があれば HSでスターウォーズの花火を見たいです 

 

9月5日 HS

f:id:maepon09131831:20170705223034j:image

 f:id:maepon09131831:20170705223100j:image

朝はトラットリアアルフォルノでキャラブレした後はHSへ ハリウッド&バインで夕食 夜はファンタズミックを鑑賞します タワテラははっきり言って乗りたくありません 嫌だよ〜 

 

9月6日 MK

f:id:maepon09131831:20170705223216j:image

f:id:maepon09131831:20170705223234j:image

f:id:maepon09131831:20170705223229j:image

朝は開園前にビーアワゲストレストランで朝食です やはりファンタジーパレードのFPはありませんでした 夜はシンデレラロイヤルテーブルで夕食です

 

9月7日 EP→MK

f:id:maepon09131831:20170705223258j:image

朝はEPでソアリン テストトラック ニモ&シーフレンズに乗ったらホテルに戻ってケープメイカフェで朝食 昼からMKへ移動 パイレーツリーグを予約してあります 夜はハロウィンパーティに参加します 仮装もバッチリです 海賊の姿でジャックスパロウのパイレーツチュートリアルとグリに行きたい という野望があります

 

9月8日 AK

ホテルホップ ビーチクラブ→AKロッジ

f:id:maepon09131831:20170705223332j:image

f:id:maepon09131831:20170705223341j:image

f:id:maepon09131831:20170705223357j:image

ハロウィンパーティで遅くなるので この日はゆっくり起床 ビーチ&クリームソーダショップでキッチンシンクに挑戦!できたら先にアニマルキングダムロッジにチェックインしたいです 夜はお待ちかねのアバターへ行きますよ

 

9月9日 AK

f:id:maepon09131831:20170705223437j:image

f:id:maepon09131831:20170705223454j:image

f:id:maepon09131831:20170705223531j:image

 予定通りにスケジュールこなすためのポイントにFPを取ったら リバーオブライトにまわすFPがなくなりました この日の夕食は キダニのサナアです リバーオブライト 実はキャラも花火もなし…とのことで 食事にホテルに戻ることもあって 他にもう1度見たいショーがあれば そちらに行こうと思ってます 何事もなく 万事スケジュール通りにことが運んだ場合には AKに戻ってリバーオブライトを見ます なので あえて ダイニングパッケージもFPもなしです

 

FPはレストラン予約よりキャパがあるのか ほとんど思い通りの時間に取ることができました 後半のAKから取り始めて かなりピンポイントな時間に取れないと乗れないフローズンとトイマニ とあとは日付けの順に取りました 

レストラン予約と合わせてスケジュール表の作成に入りたいと思います 私がもう若くないので なるべく無駄に歩き回りたくないので かなり綿密に予定を立てています

 

次はマジカルエクスプレスの予約ですね