WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 FP+もうすぐ

ご無沙汰しています 特にすることもない日々でしたが 間もなく60日前を迎えるようです

f:id:maepon09131831:20170702154732j:image

時々チェックしているのですが レストラン予約のときも 明日だと思っていて あれ?今日か!と慌てたのですが 日付のカウントダウンが日本時間じゃないので 午前中に確認したはずなのに 実は日本時間の午後に日付が1つ進んで 夜に慌てる…と言う感じでしょうか

さてさて 我が家にも60日前がやってきますが 困ったことに まだ細かいショーパレのタイムスケジュールが発表になりません 私達が訪れる9月の上旬はWDWでは閑散期のようです ファンタズミックが30分早まって8時30分から ファンタジーパレードも3時からが2時から と混雑期の夏休み中とは違っているようで リバーオブライトにいたっては毎日開催しないし ピクサーのクラシックコンサートも期間限定のようです(めっちゃ残念)

閑散期なのは喜ばしいことですが 開園時間が短かったり ショーパレの回数が減ったりするのでどっちもどっちですよね

よくレストランの予約をしすぎると 時間に縛りが増えて楽しめない 的な書き込みを目にしますが 我が家では少ない待ち時間でレストランに入店できる方が時間に無駄がない との考え方です

(TDRでは 混雑しているときには レストラン予約がないと食料難民になってしまうので WDWでも計画的にレストラン予約をしています TDR並みに混雑…てことはないと思いますが)←結構トラウマです

アトラクションも日本にはないものを中心に楽しみにしていますが(特にお姉さん達は)母的にはショーパレ優先なので 毎日3つはFP+の予約はしないかも です ショーパレもTDRみたいに1時間以上待たなくても大丈夫みたいですが たくさん見たい!となると それほどアトラクには時間が割けないかもしれません(お姉さんには内緒)

MKのEMHも空いてる時間にアトラクションにたくさん乗れる のと 誰も人のいないパークを楽しみつつビーアワゲストで朝食 とどちらが良いか話し合った結果 アトラクションよりレストランに軍配のまえぽん家です あ でもウェルカムショーが見られないんです…悲悲悲

アバターランドはやはり今回の目玉の1つですが 果たしてホテルポップしてもFP+を滞在期間中 通して予約できるか?にかかっています

レストランの時みたいに 改めて60日前を待たなくてはダメだと…撃沈するかもしれません

乞うご期待!