WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 メモリーメーカー値上げですか?

朝起きて 日課のチェックをしていたら これってもしかして モリーメーカーの値上げですか?

f:id:maepon09131831:20170622154927j:image

確か 169ドルで 事前に購入だと149ドルでしたよね…

そ それが一気に199ドルに…事前に購入で169ドルだそうです

リゾートの宿泊代金の精算をして以来 微妙に円安傾向で ちょっと円高に振れてもなかなか110円以下にならない日が続いてます

直前まで待って 少しでも安く と考えていて かえって高くついてしまいました こんなことなら 111円でも112円でもいいから149ドルで買っておけばよかったですね

チケットも ダイニングプランもどんどん高くなるし 数年後に再訪したら メモリーメーカーが250ドル…とかも ない話ではないかもしれません

かなーり昔に 私が若かりし頃 1ドル70円代なんて時代もあったんですよ その時に1000ドルでも(まさか10000ドルは無理よ)ドルに両替しておけばよかったのにな〜

まあ この手の話は 誰にも(エコノミストにもね)想像もつかないので 結局 後の祭りですね

あと根本的な問題なんですが 私の写真は少しあったらいいわけで 子供の写真をたくさん残したいのですが 私 かなり写真撮るの好きなんですけど やっぱりメモリーメーカーはあったほうがいいかな?と悩み中です

写真が暗いとか構図が悪いとかは 人によりあると思うんですが アトラクションに乗車中の写真とか TDRではほとんど買ったことないんですけど ボーナスショットにはちょっと興味あります

やっぱり記念になると思うし 初WDWなので買うんでしょうね