WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 ハピリーエバーアフター

WDWマジックキングダムの夜のエンターテイメント ハピリーエバーアフターがとうとう始まりましたね

f:id:maepon09131831:20170522132303j:image

私がWDWブログを書き始めた時には セレブレイト ザ マジックウィッシュだったはずですが ワンス アポン ア タイムに変わり 1年待たずに ハピリーエバーアフターになりました WDWってほんとに変化を恐れないと言うか…すごいですよね

実は 動画で一足先に見てしまいましたが スマホの小さな画面でも すごい迫力だったので 実際に見るのがすごく楽しみです

すでに 9月の予定も発表されていて 21:00スタートなんですが ここで問題が!

18:55にシンデレラ ロイヤルテーブルの予約が入っていた…

今は 始まったばかりで混雑していて当然なんですが 花壇の柵の前などの見やすい場所は1時間30分前くらいからの場所取りが必要なようです

(私も背の低い子供が一緒なので TDRのワンスを鑑賞するときも花壇の柵越しがベストと思います)

FP+を取れば良いかと思えば 現在はFP+の対象ではないそうです

ちなみにリバーオブライトのFP+は大人気でなかなか取れないそうなので もし対象になったとしても取るのは至難の技になりそう

そうなると ロイヤルテーブルの予約を早くするしかありませんが 何日も検索し続けて 18:00に変更できました やったよ〜(1時間30分くらいの滞在時間で足りますか?慌てて退店する店ではないのですが 仕方ありません)

別件ですが ハリウッドスタジオでは今月末から ピクサーライブ と言うエンタメが始まりますが まだスケジュールが未定ながら2回目を鑑賞すべく17:00の予約だったハリウッド&バイン ファンタズミック ダイニングパッケージを16:00に変更です なんでもファンタズミックと両方の鑑賞券がついたダイニングパッケージがあるそうですが 要電話予約でした(頼むと また手数料がかかりそう)

 

どんどん 昼間にホテルに戻って休憩する時間が減っているのが不安です

 

フリーダイニングの期間中なので 人気のレストランは絶望的なほど空きがありません せっかくのダイニングポイントもレストランの予約が取れなければ使うことができないので 早めの行動が吉ですが 粘れば誰かのキャンセルを拾うこともできます (まだ1件 予約変更するべく狙ってますです はい)