WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 MDE AKにアバターエリアが追加されました

おはようございます

昨日寝る前にチェックした時にはなかったと思うのですが 今朝 目が覚めて朝イチでMDEを見たら アニマルキングダムアバターの新エリアが追加されていました

場所的には 入り口近くのここです

f:id:maepon09131831:20170503083827p:image

 近寄ってみると 乗り物が2つ

f:id:maepon09131831:20170503081025p:image

こちらにはレストランがありますね〜

f:id:maepon09131831:20170503080727p:image

何かもう 植栽もキラッキラッしてます

楽しみですね〜

 

MDEなんですが

アメリカのAppストアからしかダウンロードできないのはご存知の通りなんですが いろいろなブログで日本からもダウンロードする方法が紹介されています

私のスマホiPhoneなんですが 下のお姉さんが 新しくスマホを買いAppleIDを作る時に13歳以下だったために 私がファミリー共有することでラインやゲーム(これ勝手にできません 私のところに許可を求める通知が来ます ファミリー共有とはこう言うことです iTunesカードを使ってゲームに課金したときも通知が来て即バレしました)をダウンロードしています

もう一つ ストレージが不足していると しょっちゅう通知が来るので ストレージを追加購入しカードで支払いの契約をしました

おそらくこれらのことが原因で 既存のAppleIDの国籍をカナダにしても支払い方法にnoneが選べないのだと思います

ならば 新しくAppleIDを作ろうとすると 現在では何かしらの方法で支払い手段を用意しないとダメなように仕様が変更されています amazonなどで北米版のiTunesカードなどを購入して登録しないとダメなんです

そこで大きいお姉さんのスマホならいけるんじゃね?と思いましたが MDE見るたびに借りてこないといけないのがちょっとね…貸してくれないし…普通はそうよね

ならば!うちには機種変した時に下取りに出してない大きいお姉さんの古いiPhoneがある!

そちらなら使ってもいい(データを新しいiPhoneにうまく転送できずに しばらく手元にあったけど もぬけの殻の今なら大丈夫)とのことで 古いiPhoneにお姉さんのAppleIDで(なんか2つ持ってるから こっちの使ってとか…)国籍をカナダに変更すると 支払い方法にnoneが選べた!

使ってない垢らしいので国籍もカナダのままにしてあるので 朝見たら 新エリアが知らぬ間に追加されてた と言うわけです

しかし問題が…使い古したiPhone5なため バッテリーの減りが半端ないです

渡米中のみ 大きいお姉さんの現iPhoneにダウンロードし直して使わせてもらう か

中古でiPodでも買う(電話買ってもしょうがないし 終わったら小さいお姉さんにあげる)

iPhone5のバッテリーを交換する (香港のも上海のもアプリが入ってるので 使い続ける)

モバイルバッテリーの数を増やす(荷物が増えるけど)

ですよね どれがいいと思いますか?