WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW 旅行記2017 準備編 レストラン予約できました

もう ずーっと予定表を作っては直し作っては直し でしたが やっとレストラン予約が片付きました

ハリウッド&バインは無事に 16:55のディナーで予約できました いつ予約ができるようになるのやら 出遅れまいと ほんと 1日に何回も確認してたので ホッとしたけど疲れました

同じくらいの時期にWDWに行く人達が レストラン予約の様子をブログに書いてらして そちらも毎日チェックをかかさないのですが 20時過ぎに更新された記事にハリウッド&バインのディナーの予約ができるようになったと書かれているのを見て 慌てて MDEにサインインし 無事に遅いディナーの時間が予約できました

まさか ランチとディナーで予約開始日が違うとは思いませんでした

(中には WDWにすでに何回?みたいな先輩もいらっしゃるので 読ませていただいて とても助けられています)

ともかく 満席で予約できないのか 予約が開始されてないのか区別がつくようにならないものでしょうか?オネガイシマス

 

今の予約状況ですが

9月3日(日) 到着日 EP ビーチクラブ

         フード&ワインフェスのワゴンで食べ歩き

      4日(月) ユニバーサルスタジオ→DS→HS

         朝食 マーケットプレイスor

                              ボードウォークベーカリー

         夕食 アールオブサンドイッチ

      5日(火) HS

           7:30 トラットリア アルフォルノ

         16:55 ハリウッド&バイン

      6日(水) MK

           朝食 メインストリートベーカリー

         18:55 シンデレラロイヤルテーブル

      7日(木) EP→MK

           9:40 ケープメイカフェ

         15:20 ビーチ&クリームソーダショップ

      8日(金) MK→AK

         11:00 ビーアワゲストレストラン

          夕食 ハランベマーケット

      9日(金) AK アニマルキングダムロッジ

         10:10 タスカーハウ

         17:05 サナア

    10日(日) 帰国日

           7:30 ボーマ

           9:00〜10:00 お迎えです

予定してるクイックのお店も載せてみました

基本は1日2食ですね(もっと行きたいレストランはありますが)

テーブルポイントを節約するため ビーアワゲストレストランはディナーを諦めてランチにしました

キリンの見えるレストランのサナアも泣く泣くキャンセルです アニマルキングダムロッジのしかもキダニにあるのでパークで遊ぶ時間を優先しました 夜でなく夕方にホテルにチェックインすることにしたら 当日狙ってみます(でもクイックポイントが使い切れないかも やっぱダメだ)

 

(追記)

やっぱり あきらめられず キリンもシマウマも見えるレストラン予定しちゃいました

 

タスカーハウスは普通の朝食です あちこちリサーチした結果 ダイニングパッケージの方が5ドル高いみたいです なかなか予約開始にならないから もうリバーオブライトはFPでいいかな〜な気分です

5月にハロウィンのスケジュール発表があったら また あれこれ考え直しもあるかなーと思います

エプコットの日本館のレストランも行ってみたかったなぁ ル セリエ ステーキハウスのフィレステーキはワゴンで食べます なんとスナックポイント使用可! とにかく今回は キャラダイがメインで 最初だからしょうがないです 次回があったら 美味しい店メインで行ってみたいです