WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW 旅行記 2017準備編 続ファンタズミックダイニングパッケージ

やはり 昨日がハリウッド&バインの9月分のダイニングパッケージの予約開始日だったようです

朝からカレンダーが灰色から青く変わっていたので 時間を調べると 全日全時間帯満席みたいな表示でした

ここが紛らわしくて 予約が始まってないのか満席なのかがわからない しかも候補に出てくるのはランチの時間帯だけです

ハリウッド&バインでは 春からお昼もミニーのシーズナルダインが営業を始めました ディナーパッケージと言う名称だったのに いつの間にかダイニングパッケージに変わっていたので 

これは ダイニングパッケージとしてランチしか選べなくなったのかも…

と思ったのですが 19時過ぎにはディナーの時間帯も選択できるようになっていて 

なんだ ディナーもあるじゃん 

しかし 空きがあるのは ランチばかりです

結局 1時に予約を入れておきましたよ

f:id:maepon09131831:20170322075235j:image

こちらには 1st Showの表記がありません

保険のために しばらく取っておきます

あまり時間が近いと この日はすでに予約があるよ キャンセルしますか?と聞かれるのでダメですが キャンセルした後に やっぱり…と思っても 時すでに遅し のことが多いので 押さえておくことも 必要かと…迷惑だなぁ とこまめにキャンセルするのですが後悔すること多々ありです

 

全体としては テーブルポイントが足りないのですが 3食レストランは無理なので ハリウッド&バインをやめると テーブルポイントかクイックポイントが余りそうです 最初のチェックアウトまでに使いきらないといけないのがネックです

そして重要なのが レストラン予約に行動を縛られないようにすること

雨で見られなかったパレードを見に行きたいのにレストラン予約のせいで悩む…のは困ります

 

どうせフリーダイニングだし タダなんだから…と言わないで 残したり無駄にしたり なるべくしたくないのですが

ビュッフェなら残さなくてすむし

いえいえ せっかく行くからには 美味しくいただきたいのです

 

やはり1回の訪問で全ての希望を叶えるのが無理なのかもです

 

キッチンシンク〜

姿を見るだけでもいいです どんなに大きいのか見てみたいなぁ