
WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 レストラン予約後半戦

あれから 毎日 滞在後半のレストラン予約がとれないか20時にスタンバる日々ですが 今日はたまたま夕飯の片付けが早く終わって 19時30分にアクセスして びっくり あ!

f:id:maepon09131831:20170312195213j:image

9日と10日の予約できるようになってる!

え え なんで?あ そうか米国は3月12日からサマータイムでレストラン予約も1時間早まって19時からなんだっけ?

結論

レストラン予約は それぞれのホテルのチェックインの180日前から予約ができる

です

f:id:maepon09131831:20170312195416j:image

ホテルの予約がなければ 8日までの予約しかできませんが 最初のホテルのチェックアウト日でもあるので すでにレストラン予約は3日に済ませています 8日は次のホテルのチェックイン日なので9日と10日の予約ができるようになりました ホテルの予約のない人よりは1日早くできたようです(長期滞在の人にはかないません)

チェックアウトとインがかぶってるのがミソかな?

9月9日 AK アニマルキングダムロッジ

      10:10 タスカーハウ

    10日 帰国

       7:30 ボーマ

       9:00〜10:00 マジカルエクスプレスお迎え

と めでたく予約ができました

タスカーハウスはリバーオブライトのダイニングパッケージにしたかったのですが まだ発売されていないのです しかし ダイニングプランも使えず現金払いなので 微妙にパッケージの方が値段が高ければ リバーオブライトはFPでもいいかも と思っています ファンタズミック!みたいに席が中央ではなく 左右が違うだけみたいですしね〜

フリーダイニング期間中と言うことでレストラン予約が混み合っていると思いましたが 180日前の開始時間に間に合えば ほぼ希望通りで予約することができました

欲を言えばロイヤルテーブルの予約をあと30分早くしたかったのですが すでに選ぶことができませんでした

あとは5分か10分の前後で予約できています

同じレストランでも やはりディナーのほうがランチより人気なようです

 

今回はフリーダイニングということもあって ホテルは変わらない方が絶対にお得でした

テーブルポイントが5に対してレストランは8ヶ所も予約してあります テーブルポイントが8 クイックポイントが1なので7日間同じホテルなら最終日の朝食だけ現金払いで済んだのに…

しかも 予約が取りやすくなるはずの後半の日が改めて180日前を待たなくてはいけないので意味がありません これはFP+の取得にも言えると思います 滞在最終日にアニマルキングダムを持ってきているのに アバターランドの新アトラクションのFP+が60日前より早く取れないなんて

 

夏に閉園時間が延長されるかな?なんて期待しながら ビーチクラブのチェックアウトの日に夜だけアニマルキングダムへ行くつもりです FP+が取れますように