WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 レストラン予約前半戦

ついにきました 180日前です 明日だと思っていて 日課のように20時にMDEを開くのが習慣になっていて いつものようにアクセスしてびっくりしました うわっ!今日か!

日付けを指定して 時間を調べる所まではいつもの通りですが そこからポチッと時間帯を指定して先に進むのは初めてで緊張します

さてさて 20時前に確認した時には 滞在期間中のすべての日が青いボックスで表示され もしかして 全日程 今日予約できる?と思わせておいて 8時に更新するとご覧のように 前半のホテルをチェックアウトするまでの日付けが青い表示に…

f:id:maepon09131831:20170308081745j:image

やはり後半のホテルホップした後の9日はまだ予約できませんでした

f:id:maepon09131831:20170308082214j:image

しかし 朝起きて 気になるので チェックしたところ 9日も青い表示になっています!あれ もしかして予約できる?と思って日付けをいれてみましたが 全時間帯満席です みたいな表示で あ やっぱり無理か…いつ開始されるのやら…9日の180日前が妥当な線だと思いますが

予約したレストランの一覧はこちら

 

9月3日(日) EP ビーチクラブリゾート

        4:30 ホテル到着予定

      4日(月) ユニバーサルスタジオ→DS→HS

      5日(火) HS

        7:30 トラットリア アルフォルノ

        4:30 ハリウッド&バイン(予定)

            ファンタズミックダイニングパッケージ

            (現在予約が開始されていません)

      6日(水) MK

        19:05 シンデレラロイヤルテーブル

      7日(木) EP→MK

         9:30 ケープメイカフェ

      8日(金) MK→AK アニマルキングダムロッジ

        11:00 ビーアワゲストレストラン

        17:00 サナア

      9日(土) AK

        10:00 タスカーハウス(予定)

            リバーオブライトダイニングパッケージ

    10日(日) 帰国 

          7:30 ボーマ(予定)

9日以降は まだ予定です 予約は多目だと思いますが 私は(若い頃)建築関係の仕事をしていたため 建築物を見るのが好きです 海外に行くと トイレのデザインにもお国柄が出ていて 用もないのにトイレに入ってみたり 流してみたり(古いトイレなんて どうやって流すのかびっくりするものもあったりして面白いですよ)レストランの内装なんかもデザインが素敵で WDWでもたくさんのホテルやレストランに行ってみたいと思っています 

ケープメイカフェは無事予約できましたよ〜

珍しいところでは アニマルキングダムロッジのキダニにあるサナアやジャンボハウスのボーマあたりでしょうか?アニマルキングダムロッジは美味しいと評判のレストランがたくさんあって 泊まってないとなかなか行きづらいと思うので 予定しています

キリン見ながら夕飯なんて!

素敵だと思います