
WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 カメラテスト

果報は寝て待てないので 今日はこちらにおでかけです

昨日は空いてるなんて話しですが 結構混んでます トイマニ タワテラ インディー センター どれも3ケタの待ち時間です 学生がいっぱい

f:id:maepon09131831:20170301125819j:image

f:id:maepon09131831:20170301125818j:image

(標準ズームレンズ)

カメラを持ってディズニーとか久しぶりで スーベニアカップを1つ買っただけなのにカバンが重くて肩が痛いです

WDWは荷物検査も厳しそうで 身軽にいきたいところですが もし…やはり…と母は荷物が増えそうで 最低でもこれくらいにはなるんだろうな と思います

f:id:maepon09131831:20170301125821j:image

(これはスマホ)

新しく買ったカメラもぜんぜん使ってなくて 果たして単焦点レンズ1つでパークを回れるか…って すでに標準ズームレンズがついてるし…

キャラグリとかには向いてるのかな?あと料理とか?

f:id:maepon09131831:20170301125817j:image

めっちゃでかいポテトです 雰囲気はある(単焦点レンズ)

 

ハンガーステージでスタンバイ中ですが 薄暗くて眠くなります

 

この後はハーバーのショーを見にミッキー広場まで移動しました 1時間ちょっと前に着いて 座り見の最後方がギリでゲットです 皆さん 朝一番からずっと待っていたと思われるので しかたないですが このにっくき街灯は撤去希望です

f:id:maepon09131831:20170301205634j:image

こちらは グリーティングと言うことで 待つ人も少なく すんなり最前をとることができました

f:id:maepon09131831:20170301203410j:image

撮ったど〜 としか言いようがありません

f:id:maepon09131831:20170301203457j:image

普通に可愛く撮れます(以上標準ズームレンズ)

f:id:maepon09131831:20170301203513j:image

(こちら単焦点レンズ 自分が歩いてズームする)

単焦点レンズはF2.いくつみたいな明るいレンズなので 暗めのレストランの中などはいつもより綺麗な写真が撮れる一方 列に並んでいたりして1歩2歩移動できない状況では ズームが使えなくて辛いです

バズーカみたいな望遠は持ってないし持ち歩きたくないです 単焦点レンズと標準ズームレンズの2本は使い分けないと どっちか1本では足りないかな?と言う感想です 単焦点レンズは22m 標準ズームレンズは15-45mm うーむ

そしてショーでキャラを激写したいなら このレンズでは無理です WDWのパレードとかどうなんだろ〜 引き続きランドにも偵察に行かなくては!