
WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 スケジュールを考えないと(追記あり)

初めてマイディズニーエクスペリエンス(MDE)にリゾート予約を紐つけたときには320何日なんて遠いカウントダウンだったものが あと10何日で180日になります

我が家にはまだまだ春がやって来ないのですが もしかすると 残念だったね また1年頑張ろう会になる可能性もでてきました…

さてさてレストラン予約の前に スケジュールをあらかじめたてておかないと!なのですが マジックアワーなんかはもうだいたい予想できますし 閉園時間が延長されても レストラン予約が大きく変わることもないですが 一番気になるのは ハロウィンパーティの開催日です

2年分ほど調べると 火曜 木曜 金曜 日曜の夜に行われるようです 我が家は 7泊で日曜に来て日曜に帰るので 火木金 に参加の可能性がありますが 5月の発表の前に レストランが7時以降予約できない とか 閉園時間が早い など事前にわかったりはしないですか?

1つ気になるのが 混雑予想を調べていて 日本語の旅行会社のホームページにですね 混雑予想が載ってるのですが

f:id:maepon09131831:20170222212524j:image

コレです 見てください 9月7日にMKの閉園時間が7時になってます…数字もめっちゃリアルな感じです が 7時閉園の日付けをたどっていくと ?これって去年のそのままあてはめただけ?みたいな気もします

どなたか真相をご存知の方はいらっしゃいませんか〜

 

 

はい 5月まで楽しみに待ちます

作戦としては ハロウィンパーティ開催の可能性がある日には 夜にレストラン予約を入れないでおこうかと 予約は昼にして 夕方からパークホップができるスケジュールにしてあります

あと とてもとても気になることがあります 我が家は初WDWでビーチクラブ泊です ケープメイカフェで朝食を楽しみにしているのですが 数日前から 全日全時間帯すべて満席なのです これはおかしい と思い ミッキーネットさんで予約をお願いできないか尋ねたところ ピクシープランに申し込んでおらず 残金の精算もまだなため レストラン予約をお願いできませんでした

しかし ケープメイカフェは比較的予約の取りやすいレストランなため システムエラーではないか?とのことです このような経験のある方はいらっしゃいませんか?

あー 気になることがいっぱいあります

私 意外と細かくてスケジュールもキチンとしないと気が済まないのですが やっぱり思い通りにはいかないのでしょうね〜

(追記しました)

f:id:maepon09131831:20170223141521j:image

出ました!9月1日のパークスケジュールです

マジックキングダムの閉園時間が7時です

これって特別営業あり だと思って良いのでしょうか?どうなの?どうなの?