WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 マイルを貯めないと

ずっと気になっていたことがあります 9月にWDWへ行くために航空券を買った時に 私はマイルを貯めるための手段を持っていませんでした 海外旅行自体とても久しぶりで若い頃は 大抵ツアーだったのでその都度乗る航空会社もまちまちでマイルを貯めたことがありません どうすればマイルを貯められるのか調べたところ へーへーへー みたいな状態です

私はとてもポイントカードが苦手なダメ主婦です 薬局のポイントカードですら うまく使えてません 

でもせっかくのマイルですから 何倍にも増やすことは無理でも無駄にするのはもったいない と思い マイレージカードを作りました

私はずっと専業主婦をしていて クレジットカードは家族カードです 次々カードを増やすわけにもいかず 手元にあった楽天カードANAマイレージクラブ機能付きに切り替えました

小さいお姉さんはANAマイレージクラブでOKですが問題は大きいお姉さんです もうすぐ高校卒業です 大学生になれたら学生カードなら作りやすいので バイトもするだろうし給料の振込用に口座を作ることもあるでしょうから その時になんとかしようと思います

実は OL時代に持っていたみずほのカードもANAマイレージクラブ付きに切り替えできるのですが私に収入がないために家族カードを発行できません その点 楽天カードなら家族カードも作れそうなので安心です さすが楽天カード

切り替えの時には気づかなかったのですが 楽天カードもみずほのカードもANAマイレージクラブの機能しかないのでファミリーマイルにおまとめができませんでした みんなでポイントをまとめるなら本会員がANAカードである必要があるんです 夢はあるんですが なんとか片道でも香港まで特典航空券で旅したいものです

水道代の支払いやスマホの支払いを楽天カードに変えるのは ちょっと…せいぜい 楽天での買い物をリボ払いにするくらいしかポイントを増やす方法もありませんが楽天スーパーポイントで保有していればポイントも失効しないで いつでもマイルに手数料なしで移行でき 年会費も実質かかりません ほんとは1枚も持ってないのでブランドをJCBにしたかったのですが それだと切り替えでなく一度退会が必要みたいで今回断念です  (いつかエンチャッテッドガーデンなどの予約をお願いしたかったのですが)

ディズニー好きな方のブログを読んでいると 新婚旅行で行かれた方 夫婦で楽しまれている方など微笑ましいですね 私は2人の娘が大きく育って3人で旅するのが楽しみでしょうがありません 旅費も3倍ですが楽しみは3倍以上(大きな声では言えませんが 世の旦那様 お気をつけくださいね フフフ)