
WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 スーパーバリュー売り切れっぽい(追記あり)

こんばんは

 

今までも残席1とかになっても 数日すると元に戻ってるを繰り返してた航空券ですが なんのお知らせもなく15日の日曜日に一番安いスーパーバリューのチケットが売り切れてました 記事にした後にまた追加されたら…と思って観察してましたがやっぱり売り切れたっぽいです

f:id:maepon09131831:20170118205534j:imagef:id:maepon09131831:20170118205537j:image

これで9月3日の午前出発は成田も羽田も終わりです

バリューの予約クラスSだとお一人様158830円です(高いね これはもう金額的に買えません)

格安航空券の検索サイトで探してもANAのチケットはANAのサイトから買う正規割引運賃より安い値段では見つからないので 日系のエアラインに関しては 予定が決まったらできるだけ早く買うのが一番安い…はずです

座席指定を見てみると私達の他には2席しか指定がないので ANAのハローツアー用にでも確保されてるのかな?とか思います そろそろ2017年の上期のツアーも発売ですしね

なんで日系にこだわるのかと言うと ほんとのことを言うと私が飛行機に弱いんです いくら調節してるとは言え高度何万メートルとかになると気圧が下がりますよね これが6時間も続くとですね 頭が痛くなってしまうんです 富士山の8合目くらいでも頭痛がひどいんです 高山病になりやすい体質みたいです 若い頃はダイビングなんかしてて水深40メートルの5気圧には耐えられるんですが0.7気圧くらいでダウンしてしまうんです なので ちょっとでもサービスがいいに越したことはないんです なら それこそプレエコやビジネスがいいんだと思いますが 機内を楽しく過ごしてやり過ごしたいと思います アドレナリンを出すよ

長時間のフライトに耐えられなかったら 次回はマイル貯めてビジネス乗りたいと思います 

母だけビジネスと言うわけにはいかないでしょうから3人分は辛いですよね

ツアーならプレエコが3万プラスするくらいで乗れるんだ…って気づかせてもらって目から鱗でしたが やっぱり飛行機は手段であって目的ではないかな〜?とか悩みます

アメリカ本土〜何故そんなに遠いの〜私にはアジアが限界なの〜

 

1月23日追記

さっき見たら復活してましたから

f:id:maepon09131831:20170123213221j:image

スーパーバリューまだあります

f:id:maepon09131831:20170123213238j:image

あと何席とかもあてになりません