WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 フリーダイニング発表

やったー

フリーダイニングプランが発表になりました

今年は8月5日から9月30日までです ミッキーネットさんでは13日から受付開始です

10月以降のホリデー期間中は いつもの調子なら4月頃に発表になると思います

今年もデラックスの特にお高いホテルとポートオーリンズ オールスタームービー アートのリトルマーメイド棟などが対象外です

実はフレンチクォーターもとても評判が良く スプリングスへ船で行けるところが とても気に入っていたのですが 残念ながらフリーダイニング対象外なんですよね

 

で 気になるのはホテルの変更ですが 円が120円になる手前で高くなってきているので このままビーチクラブのウォータービューとマジックキングダムロッジのサバンナビューでいきたいと思います

残金の支払いまで まだしばらくあるし 頑張って働きます!

 

まえぽん家ではTDRに遊びに行くときは 食事も楽しみの一つで シーに行くなら昼はケープコッドクックオフで3つハンバーガーのセット そのうち1つはランチケース付きのセットにスーベニアカップ2つとお皿も2枚みたいな感じで これだけでも結構な金額ですが 夜はセイリングデイビュッフェでお腹一杯なパターンが多かったです…前にはちょっと時間をずらして並んでれば30分くらいで入店できていたのですが ハロウィンの季節などはアトラクションより混雑するようになり とうとう予約制になってしまいました 1週間前くらいでは 全く予約が取れなくなりました とても残念です

ランドでもクリスタルパレスは同じ感じになってしまいましたし 大好きな城前のショーも抽選に外れてばかり 意を決してバケーションパッケージでお金で席を買ったこともありましたが ふと気づいたんですよ 3人分のバケパの代金で香港くらい行ってこれるんじゃね?

海外ならシェフミッキーも行けるし グリーティングにも時間がかからない 見たいショーもパレードも何時間も待たなくても見える!トイストーリーマニアに2時間も3時間も並びたくない ファストパス取りにダッシュするのはもう嫌だ

 

東京はどうしてあんなに混んでるんでしょね

 

WDWもフリーダイニングの時期はレストラン予約も混んでるんでしょうから180日前を万全の体制で臨みたいと思います