WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 航空券の何が違うのか?

おはようございます

準備編を始めのが早くて 3月のレストラン予約解禁までに更新するネタもないまえぽんです

宿やチケットの手配は少なくともレストラン予約の始まる180日前までに予定を立てれば問題ないんだと思います FP+を取るには宿の予約が必要なのですが レストラン予約には宿もチケットも必要ないので とりあえず押さえておくでも構わないわけです(全世界の迷惑ですか?)宿はクルーズと違っていつ予約しても値段は変動しないし

問題なのは やはり航空券でしょうか

いつ買うのが良いのか?

まえぽん家では 発売と同時にチケ購入済みです9月の上旬で夏休み後ですから 激安でもなく高くもない時期です 最安で11万5千円からありましたが 羽田発着 オーランドに午後の早い時間に到着し 午後ゆっくりオーランドを出発できる便で日曜出発 13万5千円になりました

値下がったことはない と前回の記事で書きましたが 記事を書いたすぐ後に下がったことが1度ありました でも何十円ですが… 

f:id:maepon09131831:20170105094147j:image

現在は 13万6010円に1020円の上昇です

f:id:maepon09131831:20170105085151j:image

こんな風に そんなまさか と思わせておいて数日すると席が増えてる を繰り返しています

そして1020円何が上がったのか?疑問に思い調べてみたところ

f:id:maepon09131831:20170105085542j:image

 f:id:maepon09131831:20170105094722j:image

運賃ではなく 諸費用が微妙に違うことがわかりました

やはり為替の変動によるものなのでしょうか?

円高になると安くなる可能性があるのかは この円安の局面では検証不能ですが…

 

アニマルキングダムロッジを諦めるか…まだ悩み中です うちの家訓として2回を1回にしても豪華にいきたい!と言うのがあります( ちょっと良い思いがしたいじゃないですか)宿題を残しておいて 次に来るときには叶えたい と次に繋げる のもありかな?とは思いますが

 

ミラコスタに初めて泊まったときには ポルトパラディーゾサイドにこだわりましたが ヴェネチアンサイドの外れをひいたときに (エレベーターから遠くて運河もプールも見えない)ミラコスタに泊まれればトスカーナでいいや(リゾートラインが見えて最高!)との心境に至ったものですが 最初はやっぱりウォータービューやなぁ〜と思います 次はスタンダードでいいや