WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 新年から悩んでいること

あけましておめでとうございます

 

歳があけましたね〜 今一番待ち通しいことは そう夏から秋にかけてのフリーダイニングの発表です!

まえぽん家でも このフリーダイニングありきで計画されていますから いつもの通りなら大丈夫と思っていても発表まではドキドキです

 

しかし円安が進んでいます 見積もり時には1ドル103円ほどだったので13円も安くなりました

7万近く支払額が増えています…

飛行機はもう安くしようにも変更不可なのですがホテルは節約の余地があります

 

例えば一番安いオールスタームービーならUORに行く日のチケットは付けずに6daysチケットにした場合 3人で24万5千円 

でも去年はフリーダイニング対象外でした

ちょっとだけ贅沢してポップセンチュリーのプリファードに同じく6daysチケットなら27万円くらいです

チケットは1日くらい増えても減っても節約っていうほどではありません

現在の予約がビーチクラブ ウォータービュー5泊+アニマルキングダムロッジ サバンナビュー2泊に7daysチケットで59万円なので30万以上節約できる計算ですが ここで非常に大事なことがフリーダイニングです まえぽん家では連日1食はキャラクターダイニングを計画しています 朝食にケープメイカフェなどでも1万くらいシンデレラ ロイヤルテーブルビーアワゲストレストランなどは3人で夜に食事すれば2万近いお会計になるのでは?と思います アトラクションよりこちらの方が楽しみにしているため外すことはできません

結局7泊の滞在中に1人1日1万は食費がかかると見積もっています この20万の食費をフリーダイニングなら限りなく0にできるのでは?と思います その分ホテルは贅沢に と言う考え方

リュークラスのホテルに付くクイックダイニングプランから通常のダイニングプランにアップグレードしたら?と言う案もありますがホテルがバリュークラスのお部屋はベッドのサイズがダブルなんですよね?普段から1人1つお布団生活のまえぽん家では3人でダブルベッド2台では2人で寝なければいけない人達は眠れそうにありません デイベッドをお願いするしかありません 部屋に入るのか?という問題もあります しかしデラックスクラスならベッドはクイーンサイズ2台のはずです 部屋によってはソファーベッドも使えるはずです

 

ここで脳裏をかすめたのは ホテルのクラスはデラックスのままホテルホップをせずにビーチクラブ スタンダードに7泊したら…と言うことです ビーチクラブ スタンダード 7daysチケットで 50万ちょい でした 9万節約することができるうえに後半2泊に付けられないフリーダイニングが7泊全部に付けられます

 フリーダイニングの発表があったらミッキーネットさんで予約を取り直すことになるので 思い切って変更も視野に入れてます

 

あー トランプ大統領の就任で円高に振れないか…まだ期待しています