WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 燃油サーチャージ復活

こんばんは〜

新聞読んでて見つけたのですが ANAJALで来年2月から国際線の旅客運賃に上乗せする燃油サーチャージを復活させるそうです

最近の円安傾向で燃料価格が上がったためだそうですが 北米向けは片道3500円くらいになる見通しだそうなので ほっ そんなもので良かった と思いますが 3人で往復したら結構します

まあ 私はもう買いましたので プラスにはなりませんが こんなところにも円安の影が…

困ります 困ります(T ^ T)

 

ところでウォッチを続けていた航空券ですが 面白いことがわかりました なんでかわからないのですが?毎日?微妙に値段が上がっていきました 私が購入した時には13万4990円だったのですが 現在は13万5770円です 約1ヶ月で780円値上がりしました 下がった日はなかったと思います 円安で現地の空港使用料が実質値上がりしたから?とか思いましたが 何でかはわかりません

私の出発日はまだスーパーバリューに空席がありますが 10月に入った途端 売り出し日にすでにスーパーバリューが満席の日があるようです 当然バリューの方が割高です バリューにはさらにクラスがいくつかあるようで少しずつ高くなっていきます スーパーバリューはクラスは1つです

これを見ていると少なくともANAの公式サイトから購入する場合 なるべく早く買う方が安い…と言うことになるのでしょうか?

 

ギリギリに格安航空券として 買える可能性もあると思いますが リスクをどうとるか?

 

まだ2ヶ月なのでもうしばらくウォッチ続けたいと思います