WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 飛行機の買い時

ANAの航空券をドーンと40万クレカで支払ってから1ヶ月ほどたちました

予約クラスLでスーパーバリューの1番安い正規割引運賃なので変更もキャンセルもできないので 毎日サイトをのぞいても意味ないのですが

やはり気になるのは いつ買うのが一番良かったのか…と言うことです

今後の自分への備忘録も兼ねてウォッチを続けたいと思います

f:id:maepon09131831:20161103081345j:image

私達が旅立つのは2017年9月3日です

夏休みが終わり少し航空券が安くなり始めた頃小さいお姉さんの学校が始まるまでの間に行って帰って来る予定です(来年度の予定をもらうまでわかりませんが 1日か2日休んじゃうかも)

 

オーランド行きの飛行機は直行便がないためANAの発売日である355日前には発売されずアメリカの国内線(主にユナイテッド航空)の発売を待たなければいけないのは前回購入編で書きました

それでは約1ヶ月たってどうなったかというと

 

7泊9日の場合

往路9月2日(土)14万 

羽田発10:50 残り1席で選択できません

成田発11:00 空席があります

復路9月9日(土)

オーランド発12:55 空席があります(これ1択)

 

往路9月3日(日)13万5千→購入したチケット

羽田発10:50 残り3席です

成田発11:00 満席です

復路9月10日(日)

オーランド発12:55 空席があります

 

往路9月4日(月)12万5千円

羽田発10:50 空席があります

成田発11:00 満席です

復路9月11日(月)

オーランド発12:55 空席があります

 

往路9月5日(火)12万5千円

羽田発10:50 空席があります

成田発11:00 空席があります

復路9月12日(火)

オーランド発12:55 空席があります

 

購入時点と変わりありませ〜ん

平日出発が安いのは当たり前〜です

予約クラスはすべてLです

どの日も一番安い組み合わせにすると1万円安くなります(羽田を選ぶと高くなる)

満席の成田発11:00は 復路が売り出された時にはもう満席でした 選択肢にあったときもある…

この辺の記憶があやふやで申し訳ないのですが

成田発の午前便はWDWツアーの選べるフライトの全日空オプションとしても人気だと思うので一般が買うのはハードルが高いのかもしれません

午前中に出発してWDWに昼間到着するにはANAJALに乗るしかなく(アメリカ系のお安めのものはWDWに夜に到着です)そしてJALだと復路の時間が早い(7時とかならマジカルエクスプレスの迎えが深夜3時とか?)のでまえぽん家ではANAの1択でした

オーランド発12:55は朝はゆっくり起きられそうですが羽田着20:30なので国内線に乗り継ぎできないかもしれないですよね

羽田から海外へ行くようになると もう成田発は考えられなくなりそうで怖いです

 

いつ購入した便が満席になるのかならないのか いつ値段が上がるのか下がるのかウォッチしていけたら と思います

そしてズバリ買い時はいつ!なんて断言できるかわかりませんが 定期的に更新します

行きたいときが買い時なんだよ ってなると思いますが