WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編UOR

まえぽん家の旅の希望の最終項目は

 

         UORのハリポタも楽しみたい!

f:id:maepon09131831:20161029103321j:image

です

 

USJのハリポタは経験済みのまえぽん家ですが本当に楽しかったので オーランドに行くなら是非本家のUORのハリポタエリアにも行ってみたいです

しかもユニバーサルスタジオフロリダには日本未上陸のダイアゴン横丁があるんです

WDWのエキストラマジックアワー含むスケジュールが発表になるのはまだ先なのですが だいたいの予想のもとおおまかな予定は決めてあります
1年以上前から計画しているので 今年の混雑具合やスケジュールも見てました1年以上前からの計画 意外といいでしょ?

 

1日目 ビーチクラブリゾート泊
オーランド空港着14:18→ホテル着15:30
17:00 エプコット ワールドショーケース 徒歩
17:00〜18:00 FP+フローズンエバーアフター
18:00 夕食
21:00 リフレクションズ オブ アース鑑賞
22:00 徒歩でホテル着

f:id:maepon09131831:20161029104029j:image

初日からビーチクラブリゾート泊 やっぱり便利じゃん!的なスケジュールでしょ〜

2日目 ビーチクラブリゾート泊
7:00 起床
7:30 マーケットプレイス 朝食

8:00 タクシー?UORへ

9:00 ユニバーサルスタジオフロリダ

        ダイアゴン横丁→アイランズオブアドベン  

       チャー ホグズミード村

15:00 タクシー?ディズニースプリングス

16:00 スプリングスでお買い物 夕食

19:00 ハリウッドスタジオへ 

21:00 ギャラクティック スペクタキュラー鑑賞

最初の2日は こんな感じで考えてます UORを最初にもってきたのは 後半疲れてくると 移動が面倒になると思うから
ハリポタエリアだけ満喫できたら さっと帰りたいと思います

 

スプリングスはいいよ〜 ホテルに戻ろう
ハリウッドスタジオめんどくさ〜
スターウォーズとかよくね?

って絶対に言う人がいるから(大きいお姉さん)

ミアーズって乗り合いタクシーを使うと安く移動が出来そうだけど 帰りが好きな時に帰れないのとスプリングスへ寄り道できないので私達はタクシーを使う予定です

 

ハリウッドスタジオのファンタズミック!スターウォーズのはしごは時間的に無理だから 両方見るなら2日必要です
本当なら到着した日やUORへ行く予定のある日はWDWのチケットはいらないはずで 7泊でも5日間チケットがあれば足りるけど 料金的には5日も7日もこのくらいになると差額は30ドルだから 7日にしておいて損はありません
雨で中止とかもあり得るし 夜はショーがたくさんあるから 見逃したものがあれば夜だけパークホップすることも考えれば 使わなかったとしてもパークホップオプションも必要だと思います

ショーが大好きまえぽん家です

でも基本めんどくさがりです

ビーチクラブに泊まってる間に 済ませられるだけハリウッドスタジオやエプコットの用事を済ませて アニマルキングダムロッジではアニマルキングダムだけにして せっかくのサバンナビューをのんびり楽しむつもり
帰りの飛行機も午後便にしてあるから ホテル出発は9:00頃かな?と思うので 朝食もホテルのレストランでビュッフェしちゃうよ!

 

UORのチケット手配はどうしようかな?
2016に買ったチケットは2016に使わなきゃダメみたいなので 来年にならないとチケットは購入できません
オンラインで買って 家で印刷するタイプにしようかな?
TDRでは最近はeチケットばかりだけど前の晩に印刷しようとして 青のインクがありません とか言われてヒヤヒヤしたことが何回もあります
お正月にでもカートリッジ買っておこう!高い