WDW旅行記2017

WDW2017旅行記始めました 初のWDWでハリケーン イルマに遭遇した母娘の日記です

WDW旅行記2017準備編 MDEアプリ

最後にあれですあれ 便利なアプリ

あれを是非ともダウンロードしたい!

 

My Disney Experienceの登録はWDWを楽しむ上で絶対に必要ですが このアプリは絶対に必要なわけではないです

あれば便利なので頑張ってダウンロードする価値はあると思います

レストランの予約もFP+の取得もアプリじゃないMDEからできますが広いパークで事前の計画に変更がでてくることはあると思います そんな時はアプリからFP+をキャンセルしたり新しいFP+を取得したりできます

レストランは当日キャンセルするとキャンセルチャージがとられちゃうかな?

パークのその日のショーのスケジュールなんかもわかりやすく表示してくれますし HPのスケジュールって見辛いですよね

何よりリアルタイムにアトラクションの待ち時間がわかります

これは開園直後のマジックキングダムですが すでにマイントレインが30分待ちになってますね

f:id:maepon09131831:20161027221337j:image

 日本からのダウンロードの仕方は 詳しく書かれているブログをご覧くださいね

 

私も それを見ながら手順通りに進めたはずなんですが 国をカナダにして書いてある通りに住所や電話番号 郵便番号など入力したのですがクレジットカードのところでnonが出てこない〜

もともと私のApp Storeにクレジットカードが登録してあるから?

大人なら買い物くらいするでしょ〜!

そこで 大きいお姉さんのスマホならできる?

と思ったんですが これにはお姉さん猛反発 勝手に触られるのが無理だそうです そりゃそうか

あ!いいものがある

この春 家族で機種変更したので手元に使ってないiPhoneがあるではないですか!

お姉さんも抜け殻になった古いiPhoneならOKとのことでめでたくダウンロード完了です

使ってないのでAppStoreもカナダ人のままにしてあるからアップデートがあっても安心です

 

毎日見てますよ

どのアトラクションが混むのか研究してます

現地時間で 今MKが開園したな とか考えるだけで楽しくなります

FP+の取得に活かせるようがんばります

って まだまだすぎますよね 60日前とかあと何100日あるのやら…たったの200何十日くらいですね

 

次は180日前のレストラン予約まで更新はお休みです 多分

その前にフリーダイニングの発表があるかもしれません 早ければ来年早々にも!

ハロウィンパーティの開催時期の発表は 今年は5月でした

 

忘れないうちに とこちらも一気に書きすぎましたね 

ではでは