WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017計画編 旅のプラン

今回の旅行にあたってのまえぽん家の希望は!

 

①その存在を知ったときからずっと憧れの

            アニマルキングダムロッジに泊まりたい

②エアラインは安心安全の日系に乗りたい

③オーランドに夜遅く着きたくない

④オーランド発午後便で朝はゆっくり帰りたい

UORハリポタも楽しみたい

 

です

 

アニマルキングダムロッジは 遡ること10ン年前子供達がまだ小さかった頃 たまたま買ったDisney Fanの特集で読みました

寝ても覚めても夢の中…みたいな見出しにすっかりとりこに  WDWに行くことがあったら絶対にここに泊まりたい と思ってました

 

②③④は3項目に別れていても これをすべて叶えるには実は全日空ANAに乗るしかありません

 f:id:maepon09131831:20161028142138j:image

 羽田→シカゴの路線は就航したばかりなんですね

しかし ガイドブックを読んでみてわかったことアニマルキングダムロッジはミラコスタみたいにパークの中にあるわけじゃないです

それに エリアのかなり端っこにあってマジックキングダムやスプリングスには結構遠い…と言うことです

そこで 急浮上したのがエプコットエリアのホテルです

エプコットまで徒歩で行けるのは便利ですよね

私たちは女子旅ですが家族連れでもあるのでビーチクラブキャラクターダイニングもマーケットプレイスもあっていい感じです

もしフリーダイニング期間中ならホテルを途中で変わるのは損ですが 夢と希望を叶えるためビーチクラブ5泊とアニマルキングダムロッジ2泊に決めました

この場合 最初のビーチクラブにチケットを7日分付けるのが割安です

 

フリーダイニングの条件が3泊以上に3日間以上のパークホップ付きチケットをセットで買うことなので この場合ビーチクラブにしかフリーダイニングは付きません(ミッキーネットさん)

アニマルキングダムも3泊に増やせば良さそうですが チケットは絶対に通して買ったほうが安いです

7泊を4泊と3泊にわけてビーチとアニマルキングダムロッジに泊まり それぞれにチケットを付けると  計算するとわかりますが あっというほどチケット代が高くなります

 

1泊では寂しいのでアニマルキングダムロッジは2泊にして素泊まりにします

 

すでに行ってみたいキャラクターダイニングやテーブルサービスの店がたくさんあってダイニングポイントが足りなくなりそうです

f:id:maepon09131831:20161028142644j:image

サファリルックのキャラに会えるのはココだけ!

予定ではロッジで宿泊中にアニマルキングダムに遊びに行きたいので (朝 ロッジから出発してアニマルキングダムで遊びロッジに帰るのがいいよね)タスカーハウスでキャラクターダイニングすればダイニングプランでは支払えません チェックアウトの日の午前0時で使えなくなります

なのでフリーダイニング期間中はホテルを変わらないほうがお得になるのです

 

私達は 初WDWで浮かれてたくさんキャラダイに行っちゃいそうですが 実はクイックやスナックのポイントはこれくらいで良さそうです

この辺はしっかりと帰国後リポートしたいと思います

 

 

飛行機はやはりANAの成田発11:00NH002便がオーランドに14:49着で理想的ですね

帰りは朝3時とかにリゾートを出発するのは嫌なので オーランド発12:55のUA633便がいいなぁ と思います

 

これらの条件をなるべく叶えるなら ツアーか個人手配か…比べるまでもなさそうですが 次回検証してみたいと思います