WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 パイレーツリーグ予約とキッチンシンクの危機

こんにちは

 

先日から話題にあった パイレーツリーグを予約しました

f:id:maepon09131831:20170410151136j:image

 ハロウィンパーティの参加日に 予約できたので 海賊姿でグリーティングして回るのが楽しみです

やっぱり 全世界考えることは同じなのか 希望の時間帯はすでに満席でしたが 遅めの時間で の希望は通った感じです 姉妹で同じ時間帯に予約できたし やれやれです

やっぱり暑いと思うので なるべく遅い時間じゃないと 汗でメイクがグダグダになってしまうのでは…と思ったからです

今回の手配はミッキーネットさんでお願いしました

手数料がかかりましたが  電話代のかわりだと思えば安いものです 時間の調整をしていただいてとても助かりました

個人手配と言えども ホテルもWDWから直接予約する場合と旅行代理店を通してする場合とあると思いますが  なにかの時に相談できる場所があるのは なるべく希望通りに旅行するための強い味方になると思います

 

しかし ピンチなのは ビーチ&クリームソーダショップの予約です

f:id:maepon09131831:20170410153541j:image

どうしてもキッチンシンクが食べたくて この日に予定をあけて せっかく予約できていたのに パイレーツリーグとだだかぶりしてしまいましたが 変更しようにも空きがありません

 

この日は 朝からEPのEMHで 8時に入園したら 人気のアトラクションにさらっと乗って ホテルに戻り ケープメイカフェで朝ごはんを食べたら 夕方まで プールに入ったり キッチンシンクをお腹いっぱい食べて ハロウィンパーティに出かけるつもりだったのに…予定より早く(2時間くらいは)MKに移動することになったため プールでのんびり過ごす余裕がありません

 

子供達は 別にいいじゃん ホテルのプールより パークで遊んだ方がいいよ と言いますが せっかくのデラックスタイプのホテルなのに プールも入ってみたいじゃないですか…

それでも キッチンシンクは諦められません 調べれば とても小さなお店ですぐに満席になってしまうようです

あ〜 キッチンシンク〜

 

 

 

WDW旅行記2017準備編 リバーオブライト ダイニングパッケージ

こんばんは

何もすることがない…なんて 連続で更新の日々ですね

リバーオブライト ダイニングパッケージの9月分が発売になりました

f:id:maepon09131831:20170408182546j:image

リバーオブライトで検索すると7月までしかスケジュールが出てませんが

f:id:maepon09131831:20170408182624j:image

リバーオブライト ダイニングパッケージで検索すると9月まで発売になってます

繁忙期には1日2回開催されるのに ご覧のように9月になると毎日開催されないようです…

まえぽん家としても これはすごく残念です  

最後の夜はフリーになるようにしてあったのに リバーオブライト見たいならアニマルキングダムに決定になってしまいます

もし ファンタズミック!やハピリーエバーアフターなどが雨でキャンセルになってしまっても後日トライできる余裕がなくなってしまう

選択の余地を残すため リバーオブライトはダイニングパッケージではなくFPにすることにしました(希望の時間ぴったりで予約できているし ちょっとだけ高いみたいなので…)

 

7泊9日でユニバーサルにも行こう!ってんだから もともとスケジュールはタイトです

 

まあ ハリケーン来ないとも限らないので ダメならダメで諦めも肝心ですが

 

また来るための口実も残しておかないとね〜

 

WDW旅行記2017準備編 パイレーツリーグが気になる

外は花散らしの小雨が降る中 大きいお姉さんは入学式に出掛けました

思い描いていた花とは違う花が咲きましたが これも縁だと思おうにも なかなか受け入れがたいものがあります

人生(親の)思う通りにはならないものですね

 

はい!それでは今日も張り切ってWDWネタが続きますよ こちらの予定は順調そのものです

今日の気になる〜パイレーツリーグです

f:id:maepon09131831:20170408114920j:image

コレです

子供だけかと思ったら 大人もいけるみたい

(こんな鉄拳みたいにはならなくてもいいかも〜)

日本語のサイトにも紹介があるので 意外とメジャーなんでしょうか?スペシャルイベントのページに載ってます ハロウィンやベリメリと同じ扱いですよ ジェダイトレーニングよりはいけそうな気がしますが…

マジックキングダムのエンチャンテッドウィズベルのアトラクションといい 子供を持つ親の気持ちは世界共通のようです

f:id:maepon09131831:20170408115018j:image

コスチューム付きのコースはお子様だけ なんだけど(小さいお姉さんなら アメリカンなお子様サイズなら着られそうですが)

海賊のヘアメイクだけなら 結構お値段もお手頃で ビビディバビディブティックのキャッスルコースなんかとは比べものにならないくらいリーズナブルじゃないですか?

まえぽん家では 小さいお姉さんが4歳の誕生日にシンデレラのドレスを着てプリンセスになりましたよ〜 そのままシェフミッキーでディナーをいただきましたが ドレスの裾にフラフープが入っていて幼児用の補助椅子に座るのに難儀しました

大きいお姉さんは え〜って言うのかと思ったらパイレーツ好きなので なにそれ いーじゃん とのお返事でした

せっかくなら ハロウィンパーティの日に予約が取りたいものです その姿で ジャックスパロウとグリーティングしたいよ〜

すると またレストラン予約との調整が無理でした 何かを取るなら 何かを捨てなければダメな状況です…

しかも こちらのパイレーツリーグ MDEから自力では予約ができなさそうなのです 180日前から電話で予約を受けているらしく 今度こそミッキーネットさんにお世話にならないと さすがに電話する勇気はありません

WDW旅行記2017準備編 ハリウッド&バイン ハロウィンはいつから?

ノットソースケアリーハロウィンパーティのスケジュールが発表になって ホッと一安心でしたが

そだ!もひとつ忘れてたことがあった

のでした

ハリウッド&バインのミニーのシーズナルダインがいつからハロウィンに変わるのか です

まずは公式へ 

f:id:maepon09131831:20170407175859j:image

f:id:maepon09131831:20170407180025j:image

いつからあったのか わかりませんが サラッと書き込みがありましたよ read more をクリックしないとしまわれているので 気づかなかったのでしょう

ジャジャーン!

もう怖いくらいぴったりです

ミニーのシーズナルダインのランチ営業が9月4日から との情報があったので おそらくきりよく4日からハロウィンに変わるのでは?の予想が的中です

まえぽん家では 5日のディナーにファンタズミックダイニングパッケージで予約済みです

サマーの衣装もかわいいけどハロウィンのコスは特別かわいいですよね

あ〜もう ほんとに楽しみです

ずっと知りたいと思ってたのに なんで見つけられなかったのかしら…

 

WDW旅行記2017準備編 ハロウィンのスケジュール発表

おはようございます

去年もそろそろ発表だったと思うんですが 今年のハロウィンのスケジュールが発表になりました

今年はなんと8月25日スタートです 真夏のハロウィンってやつですね〜

フード&ワインフェスティバルも8月の末からスタートなので 前倒し感半端ないですね イベントの合間みたいな時期はゲストも少なくなって良いのかもしれませんが せっかく行くならスペシャルイベント中がいいなぁ と思うので大歓迎です

8月25 29

9月1 7 10 12 15 17 19 22 24 26 29

10月 1 3 5 6 9 10 12 13 15 17 19 20 22 24 26 27 29 31

11月 1 

(必ずご自身で公式を確認してくださいね)

f:id:maepon09131831:20170407075843j:image

追記 公式から持ってきました 仮装のガイドラインもありますが まえぽん家では 子供達が恥ずかしがって乗り気ではありません カチューシャかTシャツくらいかな…と思います

f:id:maepon09131831:20170407070138j:image

ショーやパレードなども例年通り行われるようです

チケットの発売日は未定とのことです

事前の閉園時間や夜のショーパレのスケジュールなどから意外と分かっちゃうものなんだね

と思いつつも 公式発表まではドキドキでした

まえぽん家の滞在期間中には1回の開催となりました まぁチケットも高いから 複数回の参加はなかったかもしれないので 貴重な1回を楽しんできたいと思います

ハピリンはなさそうですね〜〜

f:id:maepon09131831:20170407071008j:image

 花火はハロウィッシュなんでしょうか?

あ!クリスマスのスケジュールも発表されてますよ

 

 

WDW 旅行記2017 準備編 ハロウィンに関する一考察

こんばんは〜

レストラン予約が済んでしまい 若干どころか 全く何もやることがなくなってしまったまえぽんです

もうFP+が予約できる60日前まで ほんとにやることがないですよね〜〜

ほんとにやることもないのに MDEにサインインして edit plan なんかで ショーパレの予定を書き込んでいて 見つけたんですよ

f:id:maepon09131831:20170405230421j:image

マジックキングダムの新しいナイトショー ハピリーエバーアフター です

f:id:maepon09131831:20170405230519j:image

こちらが開催スケジュールですが あ…毎日やらないのね〜 9月は閑散期に入っちゃうから?と思ってましたが これってやっぱりそうですよね?パークスケジュール確認すると閉園時間が19時になってるし

公式な発表が5月になればあるので あと1ヶ月待てばいいだけなんですけど

でもやっぱりスケジュール決めやレストラン予約の都合上 ハロウィンパーティがいつなのか早く知りたいですよね〜

でもハロウィンバージョンのハピリーエバーアフターはあるんですよね?ハロハピ?ハロエバー?まさかハピリン!

 

公式の発表を待ちましょう!

(あくまで私的見解)

 

あと皆様のWDW日記巡りしていて 見つけたのが ホテルホップしていても60日前に滞在期間中の全日程のFP+がとれた と言う記事なんですが レストラン予約とは仕組みが別なんでしょうか?(レストラン予約はホテルホップした後の日は一緒に取れませんでした)

アバターランドの新しいアトラクションはどちらかしかFP+がとれない のかなぁ?みたいな記事もありましたので(HSやEPみたいに人気アトラクションのFPばかり取れないようになってる?)滞在 後半まで一気にFP+がとれるとすれば朗報です (滞在後半にAKに行くつもりです)

この辺は 情報として 60日前になったら しっかり書きたいと思います あと もういくつ寝ないとダメかな〜

 

 

 

WDW 旅行記2017 準備編 残金の一部お支払い

さてさて 朝の日課をこなしていたら またまたおnewなお知らせを発見しました

ハリウッド&バインのミニーのシーズナルダインのランチ営業が秋に延期です

当初の発表では5月とのことでしたが 9月4日になるそうです(予約したのは9月5日です!)

一連のハリウッド&バイン予約できない事件(もはや事件です)は こういうことだったようです

 

そしてタイトルの残金の一部お支払いですが 以前も瞬間的に111円まで円高になったことがありましたが どうしても気分的に110円以上で払いたくなかったので様子見していたら あっと言う間に115円に迫る勢いで 今度111円になったら一部でも払おうと決めてました

何せ 見積もりした時が最高に円高で103円くらいだったので 10円違うと5万も違ってくるため トランプ以降は ずーっと気落ちしたままでした

我が家は予約が2件に分かれているため 支払いも期限もそれぞれになっています

後半のアニマルキングダムロッジのほうを今回お支払いしました

2泊 サバンナビューのお部屋で10万ちょいです

このちょいの部分が為替レートで変わってきちゃいます…こうして見ると 2泊で10万とか 金銭感覚が麻痺してたな…と我ながら思います

 

いいんだ いいんだ また頑張って働こう!

 

 旅のご予約はミッキーネットで

http://jp.mickeynet.com/incount.php?countid=563