WDW旅行記2017

WDW旅行記2017の準備編始めました

WDW旅行記2017準備編 ユニバーサルチケット購入

おはようございます

ユニバーサルオーランドリゾートのチケットを購入しました

実は結構悩みました 3人で2パーク1日券が500ドルもするからです 予定になかったのに 良い席でパイレーツ見るために急遽セレブレーションホテルに泊まることになってしまい 臨時の出費があったからです でも何度も行ける場所じゃないし 日程に余裕があるときじゃないと無理なので 行くことに決めました

オーランド観光さんにて自宅でプリントする形式で購入しました 実は新しく作ったクレジットカードで支払いしようとしたら アメリカでの利用が怪しまれたのか 決済できず 航空券やハロウィンのチケット購入に使ったカードで再度決済しなければならず 2日ほどかかってしまいました 

アメリカにも持っていこうと思っていたのに 現地で決済に使えない…なんて事態にならないか心配になってきました やっぱり電話しておいた方がいいのかな?

f:id:maepon09131831:20170810091948j:image

これを自宅のプリンターで印刷して持っていきます 最近はTDRのチケットも eチケットで自宅でプリントすることが多いですが 購入したものの印刷しようとして 青のインクを交換してください なんて前日の夜に困ったことがあるので なんでも早目にやりましょう!

WDWの予約関連のプリントも済ませましたが まだレストランの変更などでたりしてます

ファンタズミックダイニングパッケージですが ピクサーのミュージックライブが期間限定と思わずに4時台にはやめたものの 期間延長のアナウンスがないので5時に戻しました 部屋で長く休憩できるようになります 

ギリギリまでキャンセル拾いすることができるので 希望通りでない方も 諦めず チャレンジしてくださいね (ピクサーの方は諦めモードです)

準備編もそろそろ終わりが見えてきました 

シカゴ空港での乗り換えの予習やどこで円をドルに両替するか wifiをどうするか…私 スマホソフトバンクなのでアメリカ放題というものが使えるのですが 今回は公衆wifiだけでなんとかなるかな?なんて思ってるのですが ユニバーサルに行ったときはどうなるのか調べていきたいと思います(帰りにUber呼びたいのですが wifiの情報があまりありません)

 

 

WDW旅行記2017準備編 ビーアワゲスト プレオーダー

ビーアワゲストレストラン利用の30日前になりました

f:id:maepon09131831:20170807135536j:image

7日からできますよ と書いてあります

f:id:maepon09131831:20170807135613j:image

現地時間の0時 日付けが変わるとできるようになるようです

もうだいたいメニューは決めてありました

f:id:maepon09131831:20170807135808j:image

私はこちらのサンドイッチ

f:id:maepon09131831:20170807135829j:image

大きいお姉さんは チーズの盛り合わせ(大人〜)

f:id:maepon09131831:20170807135937j:image

 小さいお姉さんは クロックマダム

みんな ドーナツを見た瞬間は 美味しそう〜 となるのですが 事前の甘すぎデザートの情報にややビビり気味で やっぱりこっちにする な感じです

ハロウィンのショーパレのスケジュールも出ました 予定がどんどん書き込まれていくのは 見てるだけで楽しいですね

ただ 小さいお姉さんの夏休みの宿題が心配になってきました 手伝えるところは手伝いつつ…中学生なんで さっと1人でやって欲しいところですが WDW旅行の他にも 学校の移動教室や部活の合宿などで家にいないことが多く ギリギリです 頑張って!

 

WDW旅行記2017準備編 30日前 ESTA 保険加入

ディズニーシーで遊んでる間に 30日前になっていました

f:id:maepon09131831:20170805063858j:image

もっと直前でもかまわないと思いますが ESTAの申請と保険に加入しました

ESTAは3人でグループ申請しました 3年前に大きいお姉さんのESTAを申請したときには こんな項目あったかな?と思うほど内容がガラッと変わっていて驚きました

カードで3人分まとめて支払い→即認証かと思いきや 3人とも保留になってしまいました ネットで保留になる理由を調べている間に 保留から認証は承認されましたになっていて ホッと一安心 夏休みで申請が増えているはずですからね 

このタイミングで保険に加入もしました 損保ジャパンのoff 3人で真ん中のプランにしましたが 9日間で1万もしなかった〜 安いですね あとはクレジットカードに付帯している保険を調べておこうと思います

クレジットカードと言えば メインカードを変更しました やっぱり私のカードはANAカードと呼ばれるカードでないと不都合です お姉さん達のカードに貯まったマイルはファミリーマイルで統合しないと無駄になってしまいそうだからです

3年分ためて 香港への1人分の特典航空券にでもなればいいや の気持ちで 東急の交通系クレジットカードを作りました(地下鉄はめったに乗らないのでね〜)

電車の改札を通るとオートチャージしてしまう…一度に1000円しかチャージしない人なので 勝手に3000円もチャージされて しかも2000円切るとまた3000円もチャージするし 改札通るのに緊張します

 次はビーアワゲストの朝食のプレオーダーです

 

WDW2017旅行記 パイレーツサマーバトル ゲットウェット

ディズニーシーにやってきました

f:id:maepon09131831:20170804082246j:image

夏のプログラムがパイレーツと言われたら 来るしかないでしょう

f:id:maepon09131831:20170804071558j:image

凄く混んでるみたいで どうしてもミッキー広場の前のほうで見たかったので とうとうセレブレーションホテルに泊まってしまいました…

ディズニーブランドホテルと呼ばれる 4つのホテルに泊まると ハッピー15エントリーと言って 一般ゲストの入園の15分前に入ることができるのです(WDWのマジックアワーほどではありませんが)

デラックスのミラコスタ ランドホテル アンバサダーと違ってセレブレーションホテルはバリュークラスですが ハッピー15エントリーは同じです(ホテルに荷物を運んでもらうのが有料だったり 特典は全く同じではありません)

f:id:maepon09131831:20170803195847j:image

(これさえあればOK)

まあ 普通は トイマニとかシーライダーのFPとりにいったりするんだと思いますが 入園すぐにミッキー広場で地蔵って言うんですか?ショー待ちしました(たった1時間30分です)

ミラコスタゲートは同じハッピー15エントリーでも絶対王者 全く勝負になりませんが ホテルを始発の6時のバスで出発して ゲート前6列目あたりに並べました1,2分で入園してミッキー広場に向かうと前から3列目でした  ちょっと拍子抜けです(もうちょっと激戦かと思いました)

夏休みでお子さんも多かったので ショー目当てのゲストばかりでなく アトラクション派のゲストも多かった模様で みんなトイマニ方面へ流れていきました

セレブレーションホテルですが 夜にチェックインして早朝チェックアウトしたのでホテルの写真どころか外観もよくわかりませんでした 

まだリノベされたばかりのホテルなので設備的には 少々部屋はせまいですが お風呂に洗い場もあるし 概ね満足です

無料のシャトルバスもあるので ちょっと離れていますが大丈夫でした 我慢できる距離です

料金は安いか高いか…と言われれば ハッピー15エントリー代と言うことだと思います 我が家はリゾートまで1時間圏内なので宿泊するのはひとえに特典目当てですから ブランドホテル以外には選択肢はない感じです

ですが鑑賞場所にこだわらなければ 意外と見られる場所はあります 濡れるのが嫌なゲストもいるからだと思います 園内やアトラクの混雑に比べると ショーは余裕がある気がしました

f:id:maepon09131831:20170803160257j:image

f:id:maepon09131831:20170803204422j:image

こんな距離感ですが 水が凄すぎて写真撮影どころではありません メガネが水玉模様でよく見えてません カメラがいきなり前の人の頭にピントがあっちゃったり 何が画面に映ってるのかわからないプチパニックです 防水ケースを用意したのですが 画質が悪くなっちゃうんですよ

靄がかかってるみたい

物凄く高そうなカメラをちょっとタオルで包んでビニールかけただけみたいな人がいて驚きました 壊れないんでしょうか 絞れるほどビショビショなのに…

濡れない場所で 望遠が間に合う距離で撮影するのが良いようです(150mmしかないもんで)

でも気をつけないとたまにきます!

f:id:maepon09131831:20170803160632j:image

f:id:maepon09131831:20170803160654j:image

結局 撮影場所は前から3列目より 橋の上から 帰っていくところのほうが落ち着いて撮れて良かったです

抽選でも2回目のリドアイルが当たって 3回目はザンビーニ前と3回鑑賞しました 洋服もポンチョのかいなくビショビショで 心ゆくまでイベントを楽しみました

とにかくキャプテンジャックスパロウもバルボッサも移動が早く ミッキー広場にだって そう長くはいてくれません ここが良いみたいな口コミがあると ゲストが殺到したり 疑問を感じるほど場所取りしたりする人が現れるので しかたがないのかな?と思います 海賊ミッキーだったら こんなもんじゃなかった気がします

ほんとは新しく買ったレンズをもっと使いたかったのですが もうヘトヘトです カメラのバッテリーが1日もたなかったし…

f:id:maepon09131831:20170804081240j:image

休憩に ルーズベルトラウンジで季節のパフェをいただきます

f:id:maepon09131831:20170804081149j:image

テーマパークの中とは思えない雰囲気 ホテルにでもいるようですが ビショビショリラコでも入店できました!

ミゲルズに場所を移して夕食です ちょっと昼にラウンジで食べすぎましたね

f:id:maepon09131831:20170804075614j:image

しばらく待っていると にぎやかな音楽とともに海賊達が現れ ショーを見せてくれました ゲスト参加型でかなり楽しいです

 f:id:maepon09131831:20170804080415j:image

ハロウィンのときには セイリングデイビュッフェの待ち時間はすごいことになっていましたが 食事を買って 席を探すのに それほど苦労はしませんでした 

 

抽選に当たったこともあって かなり充実した1日になりました

WDW用にサングラスや(3人ともメガネなんですが)ひんやりタオルなどを買ってきました Tシャツはやはり買いませんでした すごく可愛かったんですけどね〜

真夏のWDWの予行練習になるかと思いましたが 今日は太陽がなく 気温が低めですごしやすかったので ショー待ちも苦になりませんでした

クロックスで靴擦れしました どうしよう

WDW旅行記2017準備編 持っていくもの

こんにちは〜

暑いですね 風が吹かないとやっていられないですが フロリダはもっと暑いんだろうな…と想像中です もっと暑さに耐性をつけた方が良いのか と悩みますが 部屋のクーラーを切っては生活できません

フロリダへ持っていく洋服も先達のブログを読んで勉強しています 向こうでは 老いも若きもタンクトップにショートパンツで平気 と聞かされても 上はTシャツで良いとしても 下は短いのには抵抗があって 流行りのワイドパンツを準備していましたが 意外と暑いらしく えー っとなっていたところに ユニクロのチラシに良いものを発見しました

f:id:maepon09131831:20170729125146j:image

リラコです 今まで 奇抜な柄が多くて 買ったことなかったのですが 安くなってるし 試しに購入してみたら すごく楽で涼しいし 外にもギリ履いて出られなくもない感じです パークなら全然大丈夫そうです 3人で2枚ずつお買い上げです

f:id:maepon09131831:20170729125515j:image

こちらのTシャツもかわいいですね フロリダ ロサンゼルス をお買い上げです

どうやらWDWでは 全身ユニクロ決定です

TDRのTシャツもかわいいので 欲しいですが 3人だとかなりの出費になりそうなので そこは抑えて グッズを少し買いたいと思います

f:id:maepon09131831:20170729130018j:image

こちらも少しずつ準備中です

いつもは忘れても買えばいいや の気持ちで荷づくりしますが 海外にこんな長く行くのは初めてなので 念入りにしないとね

実は大きいお姉さんは 高校生の頃 ロサンゼルスに語学研修に行っています 3週間でしたが スーツケースにパンパンにあれこれ持たせて 本人は いらないよ なんて言ってましたが 一番あって良かったものは 箱のティッシュだそうです(もちろん1人だけアナハイムへ行ってます がまさかのファンタズミック中に集合時間となり 最初しか見れなかったそうです)

スーツケースはリモワの91リットルを2つレンタルする予定で 前日に一気に荷づくり になるのでたためるランドリーボックスに投げ入れられてます

うちにある 機内持ち込みサイズのスーツケースに入るだけお茶や水を持っていきます 2リットルのペットボトルなら8本入りそうです 安いスーツケースなので壊れてもOK 帰りに生きていたら割れ物を中心にお土産を詰めて機内持ち込みにします

まだ足りない気がして 心配なのですが スーツケースに入りきるかもわからず ドキドキです

 

WDW旅行記2017準備編 メモリーメーカー購入

一時114円近かった相場が少し落ち着いたのか111円前半です(世の中とは考え方が逆かもしれません)ハロウィンチケット購入の時に一緒に買っておけばよかったかな…と思いますがメモリーメーカー買いました(値上がりしたし)

購入はWDW公式ホムペからです 英語ですが チケットと同じように簡単に買えました

f:id:maepon09131831:20170722175815j:image

すぐにMDEに紐つけされました

f:id:maepon09131831:20170722175856j:image

ちなみにハロウィンのチケットはリンクされるのに数日かかりました

あと 残っていることは 30日前のビーアワのプレオーダーくらいだと思います

旅行の準備としてはユニバーサルのチケット手配とESTAの申請 保険の加入 スーツケースのレンタル…がまだかな

支払いは済ませてありますが ミッキーネットさんの支払期限が17日でした

予約した時には なるべく円高で決済したくて 結果的には どんどん円安になっていったので待たずにすぐに払ってしまうのが一番よかったのですが 航空券をクレジット払いしたばかりだし 待っていれば 超円高になるかも…とか思ってましたからね(大統領選挙あったし)

105円くらいで支払うことが可能でしたが 1000ドルほどを111円前半で 4300ドルほどを108円前半で支払ったので まあまあでした

 

たくさん写真を撮ってもらおうと思います

 

WDW旅行記2017準備編 リバーオブライトFPとりました

表題の通り リバーオブライトのFPとりました

60日前のときには まだ9月は火木土日だけの開催だったと思うのですが 昨日だったかな?FPの編集画面を見ていたら リバーオブライトのFPが取れるようになっていて 確認すると9月は毎日開催に変わっていました 10月は現段階では火木土日だけの開催になっていますね

9月8日(金)

f:id:maepon09131831:20170720164132j:image

これはかなり嬉しいです

最後の夜は 雨で中止とか もう一度見たいショーや花火のために空けておきたくて リバーオブライト見るなら この日にしたかったのです

f:id:maepon09131831:20170720164555j:image

前日はハロウィンパーティで遅くなる予定なので のんびり起きて荷物の整理 ビーチ&クリームソーダショップでブランチしたら アニマルキングダムロッジへ移動したいのですが 荷物はお願いするとして いったんAKへバスで移動して さらにパークからAKロッジ行きへ乗り換えると 昼間だし もしかして1時間近くかかるかも…なんて思ってましたが 面白いニュースを発見しました

f:id:maepon09131831:20170720165322j:image

これ ミニービークルと言うそうです

試験的に今月末から ボードウォーク ヨット&ビーチの宿泊者限定で利用できるようになるそうです リゾート内をどこでも移動できるんだって Lyftと言う Uberみたいなアプリで配車するんだけど 一番の違いは 運転手さんがパークのキャストと言うことです 注目なのは 

Disney cast member will arrive and drive you anywhere you wish at the Resort in a magical way that only Disney can do.

ディズニーだけができる魔法の方法でリゾート内のどこにでも希望の場所へドライブすることができます

と言う部分 魔法の方法でどこにでも… 普通のタクシーでは入れないような場所にも行けたらすごいですね 詳細は待て ですね 楽しみにしてます (Uberより料金が高いようなので かわいい外観と運転手さんがキャストさん以外の付加価値をもとめますよね 普通は)

やっぱりユニバーサルスタジオへ行くときには使えないよね〜 

あと 私の願いは1つ…ミュージックオブピクサーライブが期間延長しますように

です